鉄旅思い出館

中学~高校と夢中だった鉄道写真を25歳になった今、再び…。過去の懐かしい写真も織り交ぜつつ気ままに更新していきます。

惜別・三江線

今年の3月末で廃線になった広島県の
三次駅~島根県の江津駅までを結ぶ三江線。


母の実家が三次ということもあり、高校生の頃は三次に行く度に
自転車で三江線の撮影に出かけていました。



昔は乗客が誰もおらず、貸切状態なんてときもありましたが、
廃止が発表されてからは凄い人の数でした。




今回はそんな三江線廃止直前の2月に撮影した写真を数枚ご紹介…。



約10年前は貸切状態だった三江線もなんと廃止前は3両連結の時もありました!


ピンボケのつたない写真ですが、車という文明の利器を手に入れて、
宇都井駅まで足を延ばして撮影した、自分の中では貴重な1枚です。


浜原駅での朝の列車交換です。



先ほどの位置から引きで1枚。貴重な三江線3両連結の編成写真です。




こちらは尾関山~粟屋駅間だと思います。
三江線の対岸の国道から山側の道へ入ったところから撮影してます。
ちょっとジオラマみたいで気に入っている写真です。



三江線で雪がある時期に撮影したのは何気にこの時が最初で最後で、
今思えばもっと撮っておけば良かった!と後悔しています…。





こんな感じで、今後もゆる~く、思うがままに写真を投稿していければと
思っております。
まだまだ撮りためている、今は亡き列車の写真も投稿していきつつ、
撮り鉄も本格的に再開したいと思っておりますので、よろしくお願い
いたします。